« 幻の「必勝くん」 | トップページ | シンナーくさい休日 »

2009年11月 5日 (木)

ウェディング・ロボット?

ロボットセミナーも無事終了し、のんびりとした昼下がり。
お隣の家のお子さんが、シャボン玉をとばしている。

オサル「シャボン玉って、機械でいっぱい出すこと、できるんだよね」
ハハ 「うん、結婚式で、チャペルからお嫁さんが出てきたときに使ってるの、みたことあるよ」
オサル「シャボン玉を?顔に吹き付けるの?」
ハハ 「違うよcoldsweats02、きれいに周りに飛ばすんだよ、ほら花びらを、花嫁さんとお婿さんにまいたりするじゃない」
オサル「オニは~そと、って?happy01
ハハ 「豆まきじゃなーーーい(-_-X)」

八王子の田舎のおさるさんに、お洒落なチャペルの結婚式や、フラワーシャワーを説明してもさっぱり理解してもらえず。
するとオサルが急に

「ボク、花嫁さんのドレスのすそを捧げ持つ、二足のロボットを作る!」と。
どこから思いついたんだか。

でも、アイディア的には面白いかも。
お嫁さんの歩きに合わせて自分も歩くロボット、もしできたらすごいかもしれない。
オサルくん、ぜひ、自分のお嫁さんと結婚するときに、お嫁さんのドレスのすそを、自作のロボットに捧げ持たせて下さい。

・・・しかし、待ちに待った結婚式で
そのロボットが数歩歩いちゃゴン!と派手な音を立てて転び、また数歩歩いちゃ転び、・・・そのたびにお嫁さんが(-_-X)な顔して振り向く、なんてことにならなきゃいいけど

こんな結婚式でもいいよ、とオサルと結婚してくれるひとは、将来現れるのだろうかcoldsweats02

|

« 幻の「必勝くん」 | トップページ | シンナーくさい休日 »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

ベールを引きずらず、隠れない為には、1m位の大きさが必要かな?

上に長いアームが伸びたタイヤ式でも可能だけど、雰囲気的には、可愛い子供タイプが理想的かなぁ?

投稿: タカノ146 | 2009年11月 5日 (木) 18時41分

>> そのたびにお嫁さんが(-_-X)な顔して振り向く

(爆笑)

投稿: Buckeye | 2009年11月 6日 (金) 07時01分

人形つかいさんなら!
とか言ってみるテスト(爆)

投稿: いしかわ | 2009年11月 7日 (土) 19時32分

タカノ146さん

やはり、きれいなドレスのすそにくっついて歩くわけですから
タイヤ型よりは人間型のほうが・・・。
まあ、オサルの勝手な「できたらいいな」のアイディアですからcoldsweats01

Buckeyeさん

「ふたりの愛が試される」結婚式になること、間違いなし(笑)
さらに、後々に禍根を残す可能性も多いでしょう(こんな式をしたら、一生根に持って言われそうcoldsweats01

いしかわさん

人形つかいさんなら、もしドレスの後ろのロボットが不調だったら自分で直してくれそう♪

・・・って問題じゃないですよねcoldsweats01

投稿: オサルのハハ | 2009年11月 8日 (日) 13時17分

ぜひぜひ出席させてください!
お嫁さんより、そのロボットちゃんが見たいです。
(動機が不純でしょうか・・・)

投稿: ゆうたん | 2009年11月10日 (火) 20時50分

ゆうたんさん

>お嫁さんより、そのロボットちゃんが見たいです

ご期待にこたえられる素敵なロボットが、できればいいのですがcoldsweats01

でも、お嫁さんにとって一生に一度の「私が主役!」の結婚式で、
ロボットが注目されるのはちょっとまずいですよね(笑)
あとあとまで、お嫁さんに恨まれそう(私がお嫁さんでも、きっと恨むもんcoldsweats01 )
オサルの結婚危うし・・・(泣)

投稿: オサルのハハ | 2009年11月10日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/32081824

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディング・ロボット?:

« 幻の「必勝くん」 | トップページ | シンナーくさい休日 »