« スパイダー競技会全国大会・結果 | トップページ | スパイダー競技会全国大会・参加までの経緯 »

2009年11月 1日 (日)

ガムテープ1号(笑)

:
オサルの慌てて作ったスパイダーロボット。
日本科学未来館に出したロボットは「必勝くん」というロボット名だったのに、
こんどのは突貫工事でガムテープの跡も痛々しく、
その名も「ガムテープ1号」
脱力系の名前です。
でも、斜めに突っ込んでもシャベルにピンポン玉が入るよう、シャベルの先に工夫がしてあります。
(この工夫は、8月に未来館でご一緒した中学生のSくんの機体の工夫に感心し、自分のにも取り入れたようです)

|

« スパイダー競技会全国大会・結果 | トップページ | スパイダー競技会全国大会・参加までの経緯 »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

http://newmyblog.blog63.fc2.com/
こちらが私がやっているブログです。
よろしければお読みになってください。

投稿: Yama | 2009年11月 1日 (日) 22時38分

Yamaさん

さっそくお越し頂きありがとうございますhappy01
Yamaさんも今日は善戦されていましたね!
惜しかったですね~。お疲れ様でした。
パーフェクト、かっこよかったですよ!

ブログも早速みせて頂きました。
ロボットの画像が見られないのが残念・・・。
これからも見に行きますね。
オサルともども、どうぞよろしくお願いします。

投稿: オサルのハハ | 2009年11月 1日 (日) 23時00分

<ロボットの画像が見られないのが残念・・・。

実は昨日、再編集を行っていました。理由は画像が切れていたり、画質が悪すぎたからです。
もしかしたら再編集作業中に見られたのかもしれません。
今は写真が出ると思いますので、どうぞご覧になってください。

投稿: Yama | 2009年11月 2日 (月) 22時49分

Yamaさん

画像、ちゃんと見れましたよ!オサルと一緒に見せて頂きました。
シャベルの先端に、加工がしてあったのですね・・・工作用紙での加工、すごいなあ。
空手をしていらっしゃるのですね。うちのオサルも空手をはじめたところなんですよ。

そうそう、前回のお返事で書き忘れたのですが
オサルの決勝戦のときに、オサルに「後ろ開いてる!」って声かけて下さいませんでした?
お陰さまで大変助かりました。ありがとうございますm(_ _)m

投稿: オサルのハハ | 2009年11月 3日 (火) 00時59分

おさるくんは来年小学校6年生だけど、来年はスパイダーロボットで参加する予定はありますか?
(来年もし未来館でまたお会いできたら、練習試合でおさるくんと対戦をしてみたいのでおさるくんの考えを伺いたいので本人のご回答をよろしくお願いします。)

投稿: Yama | 2009年11月 9日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/32029312

この記事へのトラックバック一覧です: ガムテープ1号(笑):

« スパイダー競技会全国大会・結果 | トップページ | スパイダー競技会全国大会・参加までの経緯 »