« 新学期始まり | トップページ | ABS樹脂パーツ »

2009年9月 6日 (日)

秋葉原へ

「行きたい行きたい行くの行くの秋葉原!!
月に1回は秋葉原へ行くって約束したじゃん!!」

えっ・・・そんな約束したっけ?sweat02
しかしあまりにオサルがうるさいので、あきらめて秋葉原へお供。

毎回恒例、まっすぐVstoneロボットセンターへ。
今回も売り場を楽しくグルグル回りながら、井高マネージャーに持参した自作パーツを見せたり、売り場のパーツについて尋ねたり、ロボットについて相談したり。
毎度毎度、お付き合い頂きまして井高さん、本当にありがとうございますm(_ _)m

散々売り場をみたあげく、井高さんに半分唖然とされながらオサルが購入したのがこれ↓

Pict0013

キャタピラセット、同じもの4つ・・・coldsweats02
オサルいわく、オサルの今構想中のかわロボを作るのにはこれだけの量が必要なんだそうな。
手前に転がってるのは、Vstoneの向かいの十字屋ショップで購入したサスペンションセット(これもかわロボで使うそうで)

どんな「かわさきロボット」ができるのか?
コメントでカンタンクさんから「本戦に挑戦してみれば?」というお勧めを頂いているが(カンタンクさんありがとうございます。)、
これからできるオサルの「かわロボ」を見た上で、また考えてみようと思っています。

話はまた秋葉原に戻って、
Vstoneを出て、次にこれも大好きなROBOSPOTに着いたら、全く知らなかったのですがKONDO CUP開催中で、3対3でロボットサッカーの試合が始まる直前。
試合が始まる前の練習タイムに乱入して、オサルも体験操縦用のロボットを貸してもらってフィールドで操縦体験。

P10203201

今日の体験操縦は、先日発売されたばかりのKHR-3HV。
カタログではのっぺらぼうだったけど、これはオプションで目の位置にLEDが付いているタイプだそうです。
試合が始まるまでの短い操縦体験だったけど、オサルの感想は「KHR-3HV、すごく動かしやすかった!楽しかった!」。
試合参加者の皆さま、試合前に乱入しちゃってすみませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
わんだほーやロボット練習会でのお知り合いの方もたくさんいらっしゃいました。

帰宅して、オサルはウハウハと買ったものを出して早速工作中。
さて、今度は何が出てくるか・・・

|

« 新学期始まり | トップページ | ABS樹脂パーツ »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/31259881

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原へ:

« 新学期始まり | トップページ | ABS樹脂パーツ »