« ABS樹脂パーツ その3 | トップページ | ABUロボコンをテレビ観戦 »

2009年9月20日 (日)

またまた、秋葉原

今日オサルは会社に立ち寄るオサルの父と一緒にでかけ、
会社での作業が終わったあと、秋葉原に移動。
またまたVstoneロボットセンターやロボット王国に行って、ロボットワールドをたっぷり楽しんできた模様。

残念ながらオサルのハハは同行できず、あとから聞いた話なのですが、
オサルがいうことには・・・

Vstoneに行ったとき、ちょうど、大阪の「ロボットの天才少女」さんがご来店されていて、
その方のご両親もうちと同じく、ロボット関連には詳しくない方だとのこと。
うちのオサルは天才には程遠いただのおバカですが、ロボット好きの子ども&その知識のない両親、というのは同じなので
どうお勉強されているのか、お伺いしてみたかったです。

そして、同じくVstoneで、「もしかしてオサルくん?会ってみたかったんだ~」と、やはり大阪の方にお声をかけて頂いたとのこと。
せっかくお声をかけて頂いたのに、オサルに訊いてもどなただかわからないと言うので、
今日オサルにお声をかけて下さいました方、ありがとうございます。もしここをご覧になりましたら、よろしければお名前を教えて下さいm(_ _)m

|

« ABS樹脂パーツ その3 | トップページ | ABUロボコンをテレビ観戦 »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

男の子は、異性に興味薄いからね~(笑)

投稿: タカノ146 | 2009年9月21日 (月) 06時42分

はじめまして、大阪で2足歩行ロボットを やってます、
マサ吉と申します。

昨日 ロボットセンターで声を 掛けさせてもらったのは マサ吉です。
以前から こちらでオサル君の活躍を 拝見していて、
ぜひ一度会って見たいと思っていました。

思いがけず会う事が出来たので、嬉しくて自己紹介を
忘れてしまいました。(笑

オサル君 ごめんね。


自作ABS樹脂パーツや その設計図も見せてもらいましたが
しっかりと設計してあるし、パーツもキッチリ作ってあるし、
なかなか たいした物で驚きました。
大阪の お嬢が「ロボットの天才少女」なら、
オサル君は「ロボットの天才少年」ですね。

2人が大人になる頃には ロボット界がどんな風に発展してるのか
楽しみです♪

大阪でも みんな応援してますよ。
機会があれば こちらにも遊びに来て下さい♪
次に お会いした時には ちゃんと自己紹介しますね。(笑

投稿: マサ吉 | 2009年9月21日 (月) 21時02分

オサル君は秋葉原大好きなんですねー・・・
後、数回行くともう行きたいとは言わないでしょう。
私は川崎に住んでますが、数年行ってないです。
ほぼ全ての部品を通販で購入しているで・・・・
行ってもRCショップで現物確認しながらの購入位ですよ
(RCのパーツは寸法が公開されてないので、現物確認が必要なので)

投稿: カンタンク | 2009年9月22日 (火) 14時34分

マサ吉さん

はじめまして、オサルのハハです。
せっかくヴィストンでお声をかけて頂いたので・・・と、ダメもとで呼びかけをさせて頂きましたが、
コメントを頂けてとてもうれしいです。
ありがとうございます。

オサルがまた図々しく、自作のものをお見せしたようで申し訳ありません(汗)
「ロボットの天才少年」には程遠いですが、とにかくオサルはロボット&ロボットビルダーさんが大好きなので、
機会がありましたらロボットについて、いろいろ教えて下さいませm(_ _)m

大阪もロボットのイベントがいろいろあって、活動が盛んですね。
いずれオサルがもう少し大きくなりましたら、大阪に遠征することもあるかも?
そのときは、ぜひよろしくお願いしますconfident


投稿: オサルのハハ | 2009年9月22日 (火) 19時54分

カンタンクさん

オサルは秋葉原に通ったのがまだ数回目・・・初めておもちゃ屋さんに行った子どもみたいに、あれもこれも珍しくて仕方ないんですよ(苦笑)
月に1回は秋葉原に行く!と自分で勝手に決めている始末で(笑)

そのうち、部品や工具に精通してくれば、通販で全て済ませることができるのでしょうね。
カンタンクさんくらいのベテランになるまでに、何年かかるのかなあ・・・coldsweats01

投稿: オサルのハハ | 2009年9月22日 (火) 20時00分

私は秋葉原に行った事があるのは人生全てで20回以下です。
ロボット専門ショップは各2回位行った位なので割合直ぐに行かなくても良いって言うと思いますよ。

投稿: カンタンク | 2009年9月23日 (水) 02時07分

秋葉原は、ラジオデパートとか、雑貨屋とか、ネコカフェ、武器屋、ボークスとか、マニアックなお店がたくさん隠れてますから、寄り道しないで、ロボットショップだけに通いましょう。(爆)

投稿: タカノ146 | 2009年9月23日 (水) 22時41分

カンタンクさん

カンタンクさんは、アキバ、すぐ卒業しちゃったんですね。
すごいなあ~coldsweats02
オサルはどうなりますことやら・・・。

投稿: オサルのハハ | 2009年9月24日 (木) 18時21分

タカノ146さん

ヴィストンだけで、毎回、少なくとも1時間半は居ますから。
そのあとも、ロボスポで長居。工具・部品屋さんでまた長居・・・
他の分野のお店に回る時間は全くありませんので、ご安心を(笑)

投稿: オサルのハハ | 2009年9月24日 (木) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/31452398

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、秋葉原:

« ABS樹脂パーツ その3 | トップページ | ABUロボコンをテレビ観戦 »