« はじめまして、C言語 | トップページ | もうすぐわんだほーなのに・・・ »

2009年7月12日 (日)

わんだほー・一週間前

いよいよ、7月19日のわんだほーまであと一週間。

オサルはといえば、
突然、以前コメントでご紹介頂いた「これで歩く!二足歩行ロボット入門」を買って欲しいと言い出し、今日届いたので熟読中。
わんだほー出場用のロボットは最近さっぱり動かしていない。
大丈夫なのか?

ハハの心配をよそに、オサルは本を読み進めては「おかあさん、○○買って!ロボット作るのに必要だから買って!」
まさか、本を読んだ勢いで、「一週間後のわんだほーに向けて今から新作作る!」と言い出さないかとハラハラしたが、
本に載っている材料が近場で買えないので、本に載っているロボットの制作はわんだほーの終了後ということになりそう(ほっ)。

わんだほーではぴしいさんと対戦のようです。
ぴしいさんのメイドロボット製作記を見ては、ただ並んで競技をするだけとはいえ、こんな立派なロボットとオサルのタミヤの有線お弁当箱型ロボが「対戦」してよいものかと赤面coldsweats01
でもそれができちゃうのが「わんだほー」なんですね。

わんだほー・ろぼっと・か~にばる

7月19日(日)13:00~19:00(開場は12:00)

<場所> テレコムセンタービル・21階(テレコムセンター展望台)
<最寄> ゆりかもめ 「テレコムセンター駅」

くわしくは、わんだほーのページをご覧下さい。
どうぞ、楽しいロボットのイベントを観に来て下さいね。
インターネットのライブ中継や、秋葉原のツクモロボット王国でのライブ中継もあるそうです(詳細は上記わんだほーのページでどうぞ)。

|

« はじめまして、C言語 | トップページ | もうすぐわんだほーなのに・・・ »

ロボットイベント(参戦)」カテゴリの記事

コメント

本かったんですね!僕も買おうとしています。わんだほーがんばってね^^次の新作も楽しみにしてます。

投稿: ダイヤ | 2009年7月13日 (月) 18時20分

ダイヤさん

本、オサルが熱心に読んでます・・・とっても面白いみたいですよ。
ご紹介ありがとうございました。

また、新しいのができたらアップしますね。

投稿: オサルのハハ | 2009年7月15日 (水) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/30524893

この記事へのトラックバック一覧です: わんだほー・一週間前:

« はじめまして、C言語 | トップページ | もうすぐわんだほーなのに・・・ »