« わんだほー・一週間前 | トップページ | わんだほー・ろぼっと・か~にばる 参戦! »

2009年7月16日 (木)

もうすぐわんだほーなのに・・・

オサルは毎日、夕方、宿題をすませた後にC言語の練習。
といえばかっこいいけど、ハハと一緒に「あれ?あれ?」と言いながら、テキストエディタに本のプログラムを丸写ししているだけの状態。

指定した日本語を画面に表示させる、というプログラムのようで
本の通りにやって四苦八苦の末、なんとか表示に成功した。

するとオサルは喜んで、
早速同じプログラムを何度も打ち込んでは、日本語の部分を「オサル天才」とか「扇風機はすずしい」とかに変えて、表示させては
「わーはははは!!」
と、パソコンに向かって勝ち誇ったように爆笑している

傍目から見て、おかしいよそれは(笑)

C言語の練習が終わると、二足歩行の本を熟読したり、
借りてきた「ターミネーター2」のDVDを見て、「あのロボットの手の骨組みの仕組みを作りたい!」と言い出したり・・・

わんだほー3日前。相変わらず、出場ロボットに触れもせず(泣)

この3連休は父方のおじいちゃんが上京してきてくれるので(余力があればわんだほーも最初だけ観戦してくれる予定)、土曜日はおじいちゃんを迎えて楽しくて、ロボットの練習なんかできないのは目に見えているのにgawk

さて当日、どうなりますことやら。

|

« わんだほー・一週間前 | トップページ | わんだほー・ろぼっと・か~にばる 参戦! »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

>勝ち誇ったように
いや、そんなもんですよ(^_^;)。ヲイラもプログラムをやり始めた頃は、思い通りに動作したのを見てそんな感じになっていたと思います。

それを何度かやって、ある程度動くのが当然になってきてはじめて、ロボットとかのプログラムを作成する事ができるようになっていくと思いますよ(^_^)。

投稿: Zak | 2009年7月16日 (木) 12時26分

C言語を始めるにあたって、正しい反応です(笑)
わんだほーは、気楽に楽しんでいただければ嬉しいです。

投稿: アニメイダー | 2009年7月17日 (金) 14時30分

Zakさん

そんなもんですか(笑)よかった~coldsweats01
まだオサルは小学生なので、最初はこんな遊び半分の形からはじめるしかないですもんね・・・

まだまだ不慣れで、テキストを見ながら丸写しの状態ですが、徐々に慣れていくのではと思います(^_^)。

投稿: オサルのハハ | 2009年7月17日 (金) 22時46分

アニメイダーさん

正しい反応ですか(笑)よかった~。お墨付きを頂き、一安心happy01

もうわんだほーも、あさってに迫りましたね。
アニメイダーさんの実況が楽しみです♪
当日、どうぞよろしくお願いします。

投稿: オサルのハハ | 2009年7月17日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/30564635

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐわんだほーなのに・・・:

« わんだほー・一週間前 | トップページ | わんだほー・ろぼっと・か~にばる 参戦! »