« 秋葉原ふたたび | トップページ | ありがとうございます »

2009年7月24日 (金)

夏休みの予定

抽選結果待ちだった、日本科学未来館での「夏休みロボットセミナー2009」・スパイダーのコース。
無事、受講できるとの連絡を頂いて、ひと安心。
これで、夏休みの予定はほぼ固まった。

8月3日は未来館にて「ロボット研究室」、自律ロボットのプログラミング教室で初めてのプレミアコース(ブロック式でなく、C言語でのプログラミングになる)

8月6日・7日は同じく未来館で8本脚ロボットのスパイダー作り。
8月27日には各自工夫を凝らしたスパイダーでピンポン玉を運ぶ競技をし、上位入賞者は全国大会に出場できる。
もちろん、オサルは全国大会を目指してます。

8月の21-23日は、「かわさきロボット大会を3日とも見に行く!」とオサルが言い張っているsweat02
22日は大学ロボコンのアジア大会も開催されるので、またBuckeyeさんたちと観にいくつもりでいたのに
かわロボとぶつかってしまった。
かわさきロボットの方が見たいというオサルの希望なので、大学ロボコンはあきらめることになりそうです。ばっかいさんごめんなさい。

あとは、ねじあさいさんのねじ工場を見に行きたいという話もあるし・・・
夏休み中に行けるかな?

|

« 秋葉原ふたたび | トップページ | ありがとうございます »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

川崎の2目の22日に私の所に来てくれれば、
新しい物を買って余っているリューターをあげますよ。
後3mmのプラスネジも使うネジ種類を全部変えて余っているのであげます。
不要なら言って下さい。

投稿: カンタンク | 2009年7月25日 (土) 10時47分

カンタンクさん

リューター&ネジ、もちろんオサルは欲しがってますがほんとに頂いてよいのでしょうか?

会期中におたずねしてもよいのですね。オサルは、お会いできてお話を伺えるのを楽しみにしています。
もしお時間に余裕があれば、かわさきロボットについていろいろ教えて下さい。
大切な大会中ですから、お忙しいときは、遠慮なくそうおっしゃって下さいね。

投稿: オサルのハハ | 2009年7月25日 (土) 20時15分

ちなみに、うちにお越しになる時も、小袋をご用意下さいね^^

投稿: ねじあさい | 2009年7月25日 (土) 22時00分

オサルのハハ さん

> リューター&ネジ、もちろんオサルは欲しがってますがほんとに頂いてよいのでしょうか?

大丈夫ですよ。何れ捨てる予定の物ですから。
リュータはプロクソンの一番安い小型の物で既に廃盤になってる物ですが・・・ そんなに使ってないのでまだまだ元気に動きますよ。
ネジもステンレスのプラスネジ 太さ3mm 各種です。

>もしお時間に余裕があれば、かわさきロボットについていろいろ教えて下さい
大切な大会中ですから、お忙しいときは、遠慮なくそうおっしゃって下さいね。

一日目は試合毎の間隔が比較的長いので、午前中に来てくれると結構時間があるかもしれません。
一試合目と2試合目に2~3時間時間的余裕があるので、その間なら話は出来ますよ。

後、金曜日は試合に出ませんが行く事は出来ると思うので(ロボットが出来ていたら・・・)
その時も話は出来ますよ。

投稿: カンタンク | 2009年7月26日 (日) 00時59分

ねじあさいさん

ありがとうございますm(_ _)m
オサルも楽しみにしております。
またご連絡をさせて頂きます。

投稿: オサルのハハ | 2009年7月26日 (日) 22時29分

カンタンクさん

大切な試合当日ですのに、こちらのワガママなお願いに対して、こんなに、お話の時間を具体的に考えて頂いて申し訳ありません~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

せっかくカンタンクさんとお会いできる機会ですので、ついついお話を、と思ってしまいましたが
ロボットの調整などいろいろお忙しいでしょう。
ご挨拶にはぜひ伺いたいと思いますが、
それ以上お時間をお取りするのは状況を見て・・・本当にお忙しいのに申し訳ありませんm(_ _)m

投稿: オサルのハハ | 2009年7月26日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/30682405

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの予定:

« 秋葉原ふたたび | トップページ | ありがとうございます »