« タミヤの二足歩行ロボ | トップページ | 夏休みの予定 »

2009年7月23日 (木)

秋葉原ふたたび

今日は夏休み企画第2弾!(第1弾はもちろんわんだほー)
オサルとともに、再び秋葉原へ(この前行ったような気がするんだけど・・・)

この前来たときは、プリントアウトしたグーグルマップを握り締め、オサルのハハが必死で1店1店ロボットショップを探したものだが、
今日はオサルがさっさと先導して歩いていく。さすが、オイシイもののあるところは覚えるのが早い・・・。

まっすぐオサルはヴイストンロボットセンターへ。

P10201291

↑お!今回は入り口にオレンジ色メインのポスターが貼ってあってわかりやすい。でもまだまだだなあ、道に看板をドンと出してほしいなあ。

前回大変お世話になった井高マネージャーが今日もたまたまいらっしゃいました。持参したオサルの最新二足歩行ロボを見て頂いたり、店内のものについてオサルの質問に丁寧に答えて頂いたり、大変勉強になる時間を過ごさせて頂きました。
(井高マネージャーはこのブログもときどき見て下さってるそうで、うれしいです♪)
ここで、「VS-WRC003スタータキット」なるマイコンを購入。ブロック式・C言語、どちらのプログラミングもできるとのこと。

次に、ツクモロボット王国に行ってロボットコーナーを見ていたら、いきなり「吉日ブギウギ」が流れてびっくり。奥の大画面に、わんだほーの予告画面が流れていました。オサル、大喜び。

この後は千石電商。ここではオサルは散々店内で迷って、やっと出てきて買ってハイ終わりと思ったら隣の店に入ってしまうので、待っているしかないオサルのハハには大変キビシイ場所です(笑)

疲れて、ファミリーレストランで昼食休憩。
飲み放題のドリンクバーを頼んだら、オサルが
「ジュース全種類、混ぜてみていい?」
またか。オサルのハハはいつものごとく
「誰もドリンクバーにいないときなら、少量ならやっていい。ただし、入れた分はまずくても全部飲むこと
オサルは「わかったっ」と言ってドリンクバーへ、オレンジジュースととぶどうジュースとウーロン茶を混ぜて持ってきて、飲んで悶絶bomb
ま、いつものことですgawkもちろん、全部飲んでもらいましたとも

気を取り直して、Robospotへ。
練習スペースを見てオサル「なんで今日は誰もいないの?」←だから~、今日は平日だってば

ちょうどスタッフの方が金属板をパーツの形に加工中だったので、見せて頂きました

P10201341

オサルの悩み多そうな首振り二足歩行ロボも、KHR-2HVと光栄なるツーショット。

P10201321

お店には3HVもあったけど、残念ながら動くところを見ることはできませんでした

この後高架下で真剣に小さなパーツを選んで買い、秋葉原での買物終了。
帰りに新宿の東急ハンズで、工作用のABS樹脂と、秋葉原用(?)の大きなしっかりしたリュック(笑)を買って、本日の買物終了

ほんとに秋葉原での買物では、大きなリュックは必需品です。ついつい荷物がおおくなっちゃって・・・今はハハが荷物持ちをやってやれるけど、一人で来るようになったら大変そう。

|

« タミヤの二足歩行ロボ | トップページ | 夏休みの予定 »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/30670430

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原ふたたび:

« タミヤの二足歩行ロボ | トップページ | 夏休みの予定 »