« NERFのつもり | トップページ | 箱好き »

2009年6月28日 (日)

わんだほーにエントリー

主催者いしかわさんの掲示板に、エントリー、無事完了。
「第7回わんだほーろぼっとか~にばる」は、
7月19日に、お台場テレコムセンターの展望台にて開催です。
詳しいことは、わんだほーのページをご覧下さい。

オサルは前回と同じく、かっこいい二足歩行ロボットたちの大会に、堂々の有線での参加(苦笑)
しかも人間型の二足歩行ではなく、結局、以前アップした高専ロボコン式の変則的な二足歩行ロボットでの出場。

皆さんと同じように、人間型の二足歩行で出場するべくいろいろ作ってみたが、・・・結論としては
「人間型二足歩行をタミヤのキットで作れないことはないが、今のオサルのレベルでは、
出来てもパイロンを回れない・ボトルを押せない・サイコロ転がす余力もない」
ただ何とかまっすぐ歩くのが精一杯。
人間型にこだわって競技をこなせないよりは、変則的な形でも競技を楽しめた方がいいということで、
ふたたびタミヤ・有線の、お弁当箱のようなロボットで出場します。
対戦するかっこいいロボットたち、ごめんなさいcoldsweats01

|

« NERFのつもり | トップページ | 箱好き »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

今回は新しいロボットが多いので楽しみです。
どんなハプニングが起こるのか?!
わんだほー当日にお会いできるのを楽しみにしております。
happy02

投稿: アニメイダー | 2009年7月 3日 (金) 21時44分

アニメイダーさん

オサルとオサルのハハで今回出場のロボットの名前を考えていたときの会話:

「”モングラー”がいいんじゃない?」

「ハダカデバネズミ号は?」

「じゃ、生麦生米なまたま号は?」

↑・・・実況者いじめ?( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、もし「生麦生米なまたま号」になってても、アニメイダーさんなら難なく連呼してくれちゃいそうですけど。

結局出場機は「オサル2号」という安直な名前になりましたcoldsweats01

わんだほー当日、楽しみにしています!

投稿: オサルのハハ | 2009年7月 4日 (土) 19時56分

生麦生米なまたま号じゃなくて
本当に良かった、本当に…

投稿: アニメイダー | 2009年7月 4日 (土) 23時57分

アニメイダーさん、どきどきさせてしまって、ごめんなさいcoldsweats01

オサルは、わんだほー出場のたびに出場機に「1号、2号・・」とつけていって、
「オサル10号くらいまでは行きたいな!」と、言っています。
実現するかはわかりませんが、これからのわんだほーも楽しみです♪

投稿: オサルのハハ | 2009年7月 5日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/30320820

この記事へのトラックバック一覧です: わんだほーにエントリー:

« NERFのつもり | トップページ | 箱好き »