« 二足歩行ロボ試作機第2号 | トップページ | 二足歩行ロボ・試作機第3号 »

2009年5月12日 (火)

わんだほー・ぷち レポート

「RobotWatch」で4月29日の「わんだほーろぼっとか~にばる・ぷち」in第6回元気のでるものクリフェスタ2009年春」のレポートがアップされています

競技ごとに丁寧な解説が付き、きれいな動画でバトルの様子を見ることができます。

思えばぷちの当日、ビッグサイトのぷち参加者控えコーナーに到着したとき、他の方々の本格的な、高価そうな、かっこいいロボットを見て、一瞬「これは完全に場違いなところに来てしまったぞ」と逃げ腰になったものでした。しかしそんな引け目を何事もなく吸収してしまうほど、わんだほー・ぷちはフトコロの広いイベントでしたsun参加できて本当によかったです。

次回のわんだほーは二足ロボ限定。オサルの試作2号機も一応2足だが1メートル先のパイロンを回って帰ってくるのに百万年はかかりそう・・オサルは引き続き第3号試作機を製作中。

|

« 二足歩行ロボ試作機第2号 | トップページ | 二足歩行ロボ・試作機第3号 »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/29584044

この記事へのトラックバック一覧です: わんだほー・ぷち レポート:

« 二足歩行ロボ試作機第2号 | トップページ | 二足歩行ロボ・試作機第3号 »