« ハハの忠告 | トップページ | ふたたび・ピンポン玉を集めるロボット »

2009年3月 8日 (日)

ほろにが秋葉原デビュー

前々から「秋葉原に行きたい~」とねだっていたオサル。風邪を引いたりして延び延びになっていたが、今日やっと、父とオサルで秋葉原に出かけた。

オサルのヤツ、やっと行けてよかったな、と思いながら留守番しているハハのところへ電話が。なんと目指していたツクモが今日から改装のため臨時閉店。ほかにオサルの喜びそうな材料を売っているところをパソコンで探して連絡してくれとのこと。慌てて検索して、秋葉原のそれらしきところを3店ほど探してデータを送った。

その後電話がないので安心していると、夕方帰宅したオサルの手にはユザワヤの紙袋が・・・え?

秋葉原で、オサルたちはハハが教えた3つの店に行ってみたものの、どれも明らかにマニア向けのラジコンとかカードばかりでオサルの喜びそうなものはなく、結局秋葉原では休憩にケーキを食べただけで吉祥寺に移動。ユザワヤの模型・工作材料売り場で買物をして帰ったそうな。なんだ、ユザワヤなら私が行きたかったぞcoldsweats02

オサルの父は一応精密機器メーカーの営業なのでもちろん秋葉原はよく利用するのだが、プラモ作りや工作などはしないのでそういう品揃えの店も知らない。ハハの私はもう論外で、秋葉原に行くとどっちを見ても電気店で途方にくれるばかり・・・。ぜひ、秋葉原でロボット工作の材料売っているいいお店、教えて下さいweep

オサルの秋葉原デビューはこうして残念な結果となった・・・しかし、たまたま行ったその日ぴったりに改装閉店って、やっぱりオサルくん日ごろの行い悪すぎcoldsweats01

|

« ハハの忠告 | トップページ | ふたたび・ピンポン玉を集めるロボット »

ロボット・その他」カテゴリの記事

コメント

どうも!B作です。

昨今の世の中の影響か、以前に比べると秋葉のロボット関連の店舗が激減してますね。
ツクモが改装中となるとどこに行って良いやら迷いますよね。
どちらに行かれたのでしょうかね?
参考になるかどうか分かりませんが、タミヤの工作キットを買うのは最近は千石電商です。

地図はココ
http://www.sengoku.co.jp/map_s.htm

確か3号店だと思いましたが、確認してみて下さい。

また、部品調達とは違いますが、多くのロボットビルダーがたむろしているのはROBOSPOTです。

HPはココ
http://robospot.jp/

タミヤの工作キットも売ってると思いました。
今度、秋葉に行くときは良かったらのぞいて見て下さい。

投稿: B作 | 2009年3月10日 (火) 13時04分

B作さん、教えて頂いてありがとうございます。
オサルが春休みに入ったら、今度は母子でまた秋葉原に挑戦してみたいと思いますhappy01

やっぱり、ロボット関係のお店、減ってるんですね・・・秋葉原に行けば、いっぱいロボットのお店があって何でも手に入るものだと思ってましたが・・・素人ですみませんcoldsweats01

投稿: オサルのハハ | 2009年3月11日 (水) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059378/28546058

この記事へのトラックバック一覧です: ほろにが秋葉原デビュー:

« ハハの忠告 | トップページ | ふたたび・ピンポン玉を集めるロボット »